婚約指輪でこだわりたいデザイン

婚約指輪のデザインと種類

刻印でオリジナリティを

それでは一体どのようなメッセージを刻印するのでしょうか。刻印する文字の種類としては数字や日本語、アルファベットがあり、それらを組み合わせることでメッセージを作ります。

数字を使うパターンでは付き合い始めた記念日、彼女の誕生日など思い入れのある日付を刻印するタイプが最も一般的です。文字数制限がある中でも表現しやすいことや、大事な日を刻印することによっていつまでも記憶に留めておけることが人気の理由になっています。アルファベットを刻印する時は、WITHYOU(あなたと共に)、FOREVERLOVE(永遠の愛)、TURELOVE(真実の愛)など、英語のメッセージを刻むケースと、YtoN(ユウタからナオコへ)といった具合にイニシャルを用いて少ない文字数で表現するパターンがあります。英語のメッセージを刻む場合は、素直に愛を表現するセリフが好まれます。また数字とアルファベットのどちらも用いて、記念日+イニシャルなど組み合わせたパターンもとても人気があります。

いずれのメッセージを入れても、その文字は指輪に刻み込まれずっと残るものとなりますね。どんな言葉が相手は喜ぶのか、しっかりと考えて刻印してみて下さい

Previous